技術的に日常

_____________________

クラスメソッドさんとイベントやりました

イベントやりました

昨日の事ですが、クラスメソッドさんとイベントをやりました! 自分は運営側だったんですが、雨にもかかわらず多くの人に足を運んでもらえて非常に嬉しかったです。

dev.classmethod.jp

場所は?

麻布にあるアクセンチュアのおしゃれオフィスこと、AITです。(エイトって読むみたいです。)

www.accenture.com

ビル入口

f:id:kujira259:20190717141122j:plain
新し目のビルですね

会場入口

f:id:kujira259:20190717141153j:plain
シュッとした感じ

会場内部

f:id:kujira259:20190717141459j:plain
現れるやぐら。なかなかにインパク

イベントの内容

クラスメソッドさんは言わずもがなのクラウドカンパニーですが、アクセンチュアクラウドで開発していたりします。(コンサルだけではない!)

そんな両社でクラウドにまつわるあれやこれやをLT形式で各5,6分くらいで発表しました。

f:id:kujira259:20190717143353j:plain
各社5名で10LTもの発表と盛りだくさん

発表内容

スライドについては順次アップデートしていきますね!

と思ったら、さすが!クラスメソッドさん、早い!!

もうブログが公開されてました。

資料がアップしたら更新かけますが、以下、チラ見せです。

クラスメソッドさん

Amazon re:Invent 2018 から持って帰ってすぐに本番適用した新機能

f:id:kujira259:20190717150932j:plain

LINE、LINE Pay、Clovaで実現する新しい顧客体験

dev.classmethod.jp

Kubernetes本番利用までの道のり(仮)

dev.classmethod.jp

イノベーションを起こすためのAuth0とStripeの活用

dev.classmethod.jp

DevOpsへの道。AWSではじめるCI/CD (仮)

dev.classmethod.jp

アクセンチュア

Value Driven Data Analytics
PoCにおけるRedshiftへのデータ格納時に感じた課題・疑問点の解決
BIやめてカスタム開発に移行した話
オンプレDWHエンジニアがクラウドDWHに期待している事
SERVERLESS, SEAMLESS!

ちなみに

イベントの雰囲気

お酒ありでおつまみを食べつつ、ラフな雰囲気でLTをさせてもらいました。

アクセンチュアと聞くと堅苦しい感じもしますが、こういったイベントもやったりします。

f:id:kujira259:20190717143937j:plain
雨が降ってたので大入り!とまでは行かないものの、割と席が埋まってほっとした運営一同でした。

イベントをしてみて

社外の人とコラボしてイベントを企画・運営するのが割と楽しかったので、次も何か面白いことができたらいいなぁ(小並感

次は登壇のほうかな。

f:id:kujira259:20190717153135j:plain
おつかれさまでした